Hobby Ambitious

趣味とか飯とか日常とか

【飯レポ】浅草橋 カレーダイニング BONZO(ボンゾ)

飯レポです。

 

今回は浅草橋にある最近見つけたおいしいカレー屋さんです。

 

カレーダイニング BONZO(ボンゾ)

tabelog.com

 

最寄り駅は浅草橋駅 (都営浅草線 蔵前駅からも行けます)

店舗は大通り沿いの地下一階で、少し奥まっていますが入口に緑色の目立つ看板があるからすぐ分かるはず。

 

店内はカウンターとテーブル席。

僕はほぼランチタイムにしか行かないのですが一人でも入りやすい感じですね。

 

ではご飯の話。

 

これはミートオムレツカレー

 

 これは牛すじカレー

 

 

これはエビフライカレー

 

そしてこちらがボンゾスペシャルカレー

 

結構食ってるな・・・ 

 

基本的にメニューは「カレー+トッピング」という感じで、上の写真みたいなオムレツとかフライが選べます。

他にも数量限定でハンバーグカレーもありました。

他のお客さんが注文しているのを横目で見ていましたが、うまくないわけないやろという肉の塊が乗っていたので今度絶対食べるからな。

 

カレーはほどよい辛さで濃厚、どろっとしたルーがご飯と合います。

写真のエビフライのカリッとした感じでわかるかもですが、フライはその場で揚げたてを戴けるのでめちゃくちゃうまい。カレーとからめて食べるとやばいですね。

 

おすすめは最後の写真にあるトッピング山盛りの「ボンゾスペシャルカレー」

ヒレカツ、エビフライ、唐揚げ、ソーセージ、オムレツが乗った見るからに最強のメニュー。

昼から頼む勇気は無かったので夕方食べに行きましたが、皿にあるもの全部うまい状態なのですごい幸せでした。

 

浅草橋~蔵前近辺はカレー屋さんは多いのですが、ネパールとかインドの現地系カレーばかりなので、こういう日本的なカレーが見つけられたときは嬉しかった。

やっぱりナンより白米派なんだよね・・・

 

秋葉原からも一駅で行ける距離なので、良かったら行ってみてくださいね。

 

以上、おわり。