Hobby Ambitious

趣味とか飯とか日常とか

【雑記】2020年の挑戦?

特にないです・・・

2020年あけましておめでとうございます。

三が日も過ぎましたね。

そもそもなんで「お正月」って言うか知ってる????

正月の語源は、政治に専念した秦の始皇帝の降誕の月をセイグヮツ(政月)と言っていたものが、正月と書かれるようになり、シャウグヮツと改められたらしいよ。

知ってた?????

俺は知らない…
シャウグヮツって発音できないね…


年始のことを書いていきますね。

【1月1日】
晦日の深夜から大学時代のサークルで飲み会でした。
やっぱり水道橋は落ち着きますね。

そのまま初詣へ

深夜の神田明神
眠すぎて死にそう

今年もよろしくお願い致します。


【1月2日】
前職の同僚だった友人と秋葉で初詣でした。

神田明神混んでんねぇ!


秋葉原の「めり乃」で晩ご飯

ラムしゃぶ&タンしゃぶですよ 見て

ここは食べ放題なんですけど、1皿頼むごとに机に羊と牛のフィギュアを置いていってくれます。

かわいいね

今年もよろしくお願い致します。


【1月3日】
この日はいつものおっさんたちと世田谷の豪徳寺に初詣でした。







豪徳寺は招き猫にご縁があるって知ってる?????

俺は知らない…

実はなんと、ホロライブ所属の赤井はあとちゃんも一緒に行っていたのでした。

かわいいね

めちゃくちゃ寒そう。

夜はいつもの店でいつものやつ〜






うますぎてウマになったわね

今年も変わらずよろしくお願い致します。

何 回 初 詣 に 行 っ と ん じ ゃ い ! ! ! ! !

豪徳寺で買った招き猫



2020年も良い年になるといいですね。

それでは今年もよろしくお願い致します。